ANA企業研究を効率よくするには?
公開日:2023年12月16日
ANA企業研究2024年版が完成しました!
「なぜANACA・ANAエアポートサービスを志望するのですか?」
「ANAとJALの違いは何ですか?」
「ANAの魅力は何ですか?」
「ANAの改善点は何ですか?」
「航空業界は今後どうなると思いますか?」
こうした質問にスムーズに回答できるようになるには、ANAの企業研究が必要です。では、何をどのように企業研究をしたらよいでしょうか?
そうした方のために、ANACA・ANAエアポートサービスなどの志望動機の作成や、ANAの面接選考での回答を考える際に役立つ情報を満載した「ANA企業研究」2024年版のご案内です。
「ANA企業研究」はPDFファイル形式です。購入者にはメールで送信いたします。
ご希望の方は、以下のホームページから。
https://alphazeal02.xsrv.jp/airline/order
ANA企業研究 目次
1.航空業界研究
1-1.コロナ禍の航空業界
1-2.航空業界の今後の動向
1-3.航空会社間の提携
コードシェア
アライアンス
・スターアライアンス
・ワンワールド
・スカイチーム
・共同事業(JV:Joint Venture)
1-4.ANAの提携への取組み
2.ANA中期経営戦略
2-1.2023-25年度ANA中期経営戦略
2-2.ANAの戦略
2-3.2022年度決算(連結)
2-4.2023年度業績予想
3.ANA研究
3-1.基本データ
3-2.設立と歴史
3-3.ANAグループ経営理念・グループ経営ビジョン
3-4.ANAグループ行動指針(ANA’s Way)
3-5.芝田社長 年頭あいさつ
3-6.ANAの企業カラー
3-7.ANAが大切にしている考え方(理念・ポリシー)
・「現在窮乏、将来有望」
・「和協」の精神
・努力と挑戦
・おせっかい文化
・小さいことほど丁寧に、当たり前のことほど真剣に
・褒める文化
・組織力=個人の能力×チームワーク×モチベーション
・TEAM ANA
・「人の力」と「組織の力」の最大化
・「気付く、巻き込む、生み出す」
3-8.ANAが大切にしている考え方(サービス)
・もてなしあう
・あいさつ+αのひと言
・気づかい文化
3-9.ANAが提供するサービス
・国際線機材
・機内食
・国内線機材
・コロナ禍でのANAのサービス
・ANAのサービス
・空港サービス(国際線)
・空港サービス(国内線)
・ANAの次世代サービス
・顧客満足
・国際線定時性
3-10.ANAグループのESG経営
・SAF(航空機の代替燃料)
・国産SAFの商用化
・資源類の廃棄率の削減
・スズランの贈呈式
4.ANAが求める人財