ANA企業研究を効率よくするには?

公開日:2023年12月16日

ANA企業研究2024年版が完成しました!

 

「なぜANACA・ANAエアポートサービスを志望するのですか?」

「ANAとJALの違いは何ですか?」

「ANAの魅力は何ですか?」

「ANAの改善点は何ですか?」

「航空業界は今後どうなると思いますか?」

 

こうした質問にスムーズに回答できるようになるには、ANAの企業研究が必要です。では、何をどのように企業研究をしたらよいでしょうか?

 

そうした方のために、ANACA・ANAエアポートサービスなどの志望動機の作成や、ANAの面接選考での回答を考える際に役立つ情報を満載した「ANA企業研究」2024年版のご案内です。

 

「ANA企業研究」はPDFファイル形式です。購入者にはメールで送信いたします。

ご希望の方は、以下のホームページから。

https://alphazeal02.xsrv.jp/airline/order

 

ANA企業研究 目次

 

1.航空業界研究

1-1.コロナ禍の航空業界

1-2.航空業界の今後の動向

1-3.航空会社間の提携

コードシェア

アライアンス

・スターアライアンス

・ワンワールド

・スカイチーム

・共同事業(JV:Joint Venture)

1-4.ANAの提携への取組み

 

2.ANA中期経営戦略

2-1.2023-25年度ANA中期経営戦略

2-2.ANAの戦略

2-3.2022年度決算(連結)

2-4.2023年度業績予想

 

3.ANA研究

3-1.基本データ

3-2.設立と歴史

3-3.ANAグループ経営理念・グループ経営ビジョン

3-4.ANAグループ行動指針(ANA’s Way)

3-5.芝田社長 年頭あいさつ

3-6.ANAの企業カラー

3-7.ANAが大切にしている考え方(理念・ポリシー)

・「現在窮乏、将来有望」

・「和協」の精神

・努力と挑戦

・おせっかい文化

・小さいことほど丁寧に、当たり前のことほど真剣に

・褒める文化

・組織力=個人の能力×チームワーク×モチベーション

・TEAM ANA

・「人の力」と「組織の力」の最大化

・「気付く、巻き込む、生み出す」

3-8.ANAが大切にしている考え方(サービス)

・もてなしあう

・あいさつ+αのひと言

・気づかい文化

3-9.ANAが提供するサービス

・国際線機材

・機内食

・国内線機材

・コロナ禍でのANAのサービス

・ANAのサービス

・空港サービス(国際線)

・空港サービス(国内線)

・ANAの次世代サービス

・顧客満足

・国際線定時性

3-10.ANAグループのESG経営

・SAF(航空機の代替燃料)

・国産SAFの商用化

・資源類の廃棄率の削減

・スズランの贈呈式

 

4.ANAが求める人財

 

© 2020 新宿エアライン就活研究会

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